ストレス発散に太鼓教室へ通う

ストレス発散に太鼓教室へ通う

ストレス発散に太鼓教室へ通う 太鼓教室にこれほどハマるとは思わなかったです。仕事のストレスが凄くたまっていて何かストレス発散になるような習い事を探していました。同僚に誘われて一度だけ太鼓教室の体験教室へ参加してみると、すごくはまってしまいました。太鼓をドンドンとリズミカルに鳴らしていると凄く気持ちがいいですし、鳴らすたびにストレスが体の外へ出て行ってくれるような感じがして、すごく面白みを感じることができました。もちろん体験教室で終わることなく、本格的に通うことにしました。仕事でどれだけ疲れていても、バチを手に持った瞬間、しっかりと叩いて良い音を出してやると言う気持ちになってしまうのです。

このように数年間太鼓教室に通っている間に、何度か発表会に出させてもらいました。発表会の時は凄く緊張したのですが、終わってからお客さんから拍手を頂くと凄く気持ちがよく、これからもがんばって叩き続けようと決意したくらいです。太鼓教室のおかげで仕事もプライベートにもメリハリをつけるようになりました。これからも叩き続けていくのではないかと思います。それに太鼓をたたいているとカロリーをたっぷりと消費することができるので、良いエクササイズになっていると思います。

Copyright (C)2014ストレス発散に太鼓教室へ通う.All rights reserved.